2014年10月31日

ハッピーハロウィーン!!

こんにちは。お久しぶりです。
今年のハロウィーンは、いろいろありますね。

きょう発表された日銀の金融政策は、まさにハロウィーンならではの「追加緩和」だったのではないでしょうか?(深い意味はないです)。

そして世界中を恐怖に陥れてる「エボラ出血熱」、日本には入ってこないことを祈ってますが、、、、本当にマズイ状況のようです。

そんなこんな問題を抱えた世界が迎えた2014年10月31日のきょうの仕事の帰り道では、渋谷駅のホームでカワイイ仮装をした女の子をおおぜい見ました。仮装してない人まで「もしかしてハロウィーンですか?」な~んて、思ってしまいました(もちろん冗談ですよ)。

世間的にもハロウィーン気分だった今週のボクは、ひとりで気分を盛り上げようと家でホラー映画DVDをたくさん観賞しました。
DVDパッケージがコレです。
P_20141031_221632.jpg
キューブリック監督「シャイニング」、ヘルツォーク監督「ノスフェラトゥ」は、少し前に作られた映画ですが、恐怖と美しい画の対比が、とてもよかったです。

P_20141023_201341.jpg
上)最近ときどき食べる豚骨ラーメン

そんなハロウィーンを過ごした1週間でした。
(注「チャイルド・プレイ、チャッキーの花嫁」は、あまりの残虐さに気分が悪くなりました。そういうのが嫌いな人は観ないでくださいね。)

というわけでした。
みなさんが楽しい毎日を過ごされますように・・
posted by トール at 23:09
"ハッピーハロウィーン!!"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

