2013年11月23日

ドトールコーヒーにて

こんにちは。みなさん、お元気ですか?
1年くらい前から多肉植物をベランダで育ててます。
家に来たときは小さかったのですが、今年の夏の猛暑で、やたらと成長しました。
WP_000260.jpg

少し前に、鉢の土を入れ替えたとき撮影したのがこれ、大きくなりました。
WP_000262.jpg

ところで、最近、遅い昼食を食べ終え、会社近所のドトールでコーヒーを飲んでると、有線でよく流れてくる曲があります。もと歌をアレンジした演奏のみのものなのですが、昔、よく聴いてたので懐かしくなりYoutubeで検索したら・・動画を発見しました、何種類も!!
その歌の題名は「Never can say goodbye」
オリジナルは誰なんだろうと調べたら、なんと、マイケル・ジャクソンのいた「ジャクソン5」が1971年に発売したのが最初。
ボクが聴いたのは、20年くらい前にもらったカセットテープに収録されていた「コミュナーズ」というバンドの演奏でしたが、他にも「グロリア・ゲイナー」や最近では「レディー・ガガ」のヴァージョンも発見しました。
日本ではあまり知られてないようですが、欧米では人気あるようです。
興味があればYoutubeで聴いて下さい。
http://youtu.be/xMmMNpuQKyg   グロリア・ゲイナー、1970年代のソウル感覚が心地良いです。
http://youtu.be/GNCVvJfHrbg   コミュナーズ、1987年発売のユーロビート版
http://youtu.be/snihdG1rE0Y   ジャクソン5、1971年のオリジナル版

というわけでした。またの更新まで、お元気で!!
posted by トール at 18:33
"ドトールコーヒーにて"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。