2011年01月19日

2011年、今年もよろしくお願い申し上げます

みなさま、お久しぶりです、大変、ご無沙汰してます。
2011年を迎えて、気分がリセットされました。
ブログを書こうという気持ちになかなかなりませんでした。
ただそれだけでこんなに更新を止めてしまいました。

今年はのんびりとブログを書いていこうと思ってます。今は。
もうしばらく更新する間が空くかもしれませんが、お許し下さい。

下に家の近所で撮影した月の写真をUPします。

今年は、どんなことがあっても、どんな世の中になっても、みなさんが楽しく生きていけるように願ってます。

では、また次回の更新でお会い致しましょう。
ブログには、ときどき訪問させていただきます。そのときはよろしくお願いします。
大雪が降っている地方の方は、十分にお気をつけ下さい。



posted by トール at 23:02| Comment(11) | 気分 | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

お疲れ様でした2010年

今年も12月31日になってしまいました。
このブログを読んでいただいたみなさま、ありがとうございました。
来年も、何卒よろしくお願い申し上げます。


2010年もいろいろありましたね。テレビや新聞で<政治・経済><事件・事故>を振り返るという企画をたくさんやってるので忘れていて思い出した出来事も多々あるのですが、明るく楽しいことはあまりなかったですね。
今年の始め頃はドラマになった人物のコトバを引用して「いまいちど日本を洗濯だ」なんてフレーズをあちこちで読んだりしたものですが、結果はどうだったのでしょう・・・。

では2011年がどうなるか?それは、わかりませんね。神のみぞ知るところでしょう。
ただこの数十年、日本社会を語るときに言われた「失なわれた20年」「平和ボケ」という形容詞は使えなくなるような気がします。なぜかというと「失なわれた20年」はもう取り戻せないだろうし「平和ボケ」もしていられなくなると思うからです。


ということで今年のブログ更新はこれが最後になります。ありがとうございました。

みなさま、楽しいお正月を迎えられますように。
posted by トール at 05:06| Comment(28) | 気分 | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

お久しぶりです、いつの間にか12月下旬

風邪をひいて体調がいまひとつだったりで、この数日間、更新する気になれませんでした。
東アジア情勢が緊迫してますが、これからどうなるのでしょう。まだまだ波乱があるかもしれないですね。
そんななか、今年ももう終わりです。クリスマスが近いので街にはイルミネーションが溢れてます。
きょうの渋谷109と駅周辺はこんな様子でした。


今夜は月もきれいに輝いてましたよ。

ブログ更新を怠っていたここ1~2週間は新宿や明治神宮外苑のイチョウ並木に行ったりしました。
新宿は久しぶりだったのですが学生時代にバンドでよく出演したライブハウスの前を通りかかって懐かくなり写真を撮ってみました。

もう何年も前、むかしむかしのことなのですが、ここでよく演奏しました。まだ健在だったとは・・。

そして神宮のイチョウ並木も歩いてきました。ちょうど1週間くらい前はこんなでした。

「今年の漢字」には「暑」が選ばれましたが、冬はまた寒くなりそう。

地球は宇宙の中を回りながら動いてるようですが、2011年はどんな年になるでしょう?
そこに生息する人間たちの運命は・・・
みなさんが楽しい新年を迎えられますように
posted by トール at 03:24| Comment(28) | 気分 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

