2011年07月20日

今晩は和食です!

こんばんは、お久しぶりです。

毎日、暑いですね。台風の上陸で大雨が降った地域もあるようですが、みなさんのところは大丈夫ですか?
大雨にはお気をつけ下さいね。
ボクはまだ耳のケガが完治してません。だいぶ良くなってきましたが、みなさんのブログを読みに行く回数が減ってしまいました。ときどきですが読みに行きますので、どうぞお許し下さい。

今晩は自分でご飯を作りました。おいしかったので紹介します。
作ったのはこれ(下)です。

「蕎麦」を茹でて市販の「ごまだれ」に長ネギを刻んで入れました。さらに宮城の地酒も飲んだのですが、とても美味しかったです。
そして味噌汁も作りました。

「油揚げ」と「豆腐」、それに蕎麦に入れた「長ネギ」の残りを入れました。
これも美味しかったです。

今晩は幸せな晩御飯を食べられて大満足してます。

みなさんも、おいしいご飯が食べられますように・・
posted by トール at 21:54| Comment(16) | 気分 | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

お休みします

ご無沙汰してます。

先週の日曜日、前日までなんともなかった右耳に、激痛を感じるようになりました。

月曜日、病院で診てもらったら、ケガをしていることが判明しました。

そのため、しばらく、ブログはお休みします。

仕事はしてますが、時々、激しい痛みを感じ、聴覚も鈍くなってます。

帰宅すると食事をして横になってしまいパソコンを開くことが億劫になってます。

どうしてケガをしたか?簡単に書くと‐‐‐‐‐
(ここから先の数行は気の弱い人は読まないで飛ばして下さい。ちょっとショックを感じるかもしれないので。
全て事実なのですが・・)
数か月前、いつも枕元に置いてあったある物がなくなりました。しばらく探したのですが、それは見つかりませんでした。右耳に激痛を感じ病院で医者に診てもらったら、数か月前に紛失したそれが耳の中から出てきたのです。

こういう状態ですので、誠に申し訳ございませんが、ブログはお休みさせていただきます。
コメントへの返事も、しばらくできないと思います。

よろしくお願い申し上げます。
posted by トール at 21:46| Comment(12) | 気分 | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

こんばんは、お久しぶりです

昨日は映画「英国王のスピーチ」を近所のシネコンで観賞しました。
今年は米アカデミー作品賞もアニメが受賞するかも(トイ・ストーリー3)と思っていたのですが、この作品、さすがによく出来てるなと思いました。俳優の演技も、ストーリーも、そして画もよかったですよ。

シネコンの近所のカフェから撮影した風景

ご無沙汰してました、みなさんお元気でしたか。
前回のブログ更新からきょうまでの間に、ボクは奥歯に詰めていた金属が左右ともとれてしまい10年以上ぶりに歯を削って新しいものに取り換えました。食事してると口の中で「ガリッ」と硬いものが歯に当たったので「なんだろう」と思い口から取り出すと、歯に詰めていた金属でした。これまで歯の治療をした時期を振り返ってみると人生の節目になることが多いので今年は変化があるのかもしれませんね。

ところで先日、池袋を歩いてたらルイ・ヴィトンのディスプレイが変わってました。ボクはルイ・ヴィトン製品は1つも所有してないのですが昔からファッション雑誌の表2見開きなどに掲載されてるルイ・ヴィトンの広告は大好でした。今回のディスプレイにも魅力を感じましたがそれがこれです。

赤い背景に赤い人形を配置しバッグを並べたこのディスプレイ、誰がディレクションしたんでしょう?面白いですよね。

さて、きょうもまた本屋さんで刺激的なタイトルの新書を見つけてしまいました。
本の帯には「中国の属国がイヤなら核保有を議論しよう!」とありますが、まだ読み始めてないのでどんなことが書いてあるのかここで紹介はできません。

伊藤貫著「中国の核戦力に日本は屈服する‐‐今こそ日本人に必要な核抑止力」
10年後、20年後の日本と中国の関係は、そして世界はどうなっているでしょう。
現状のまま中国が経済成長してゆけばGDPも軍事費も日本の何倍もの規模になるそうです。

ということで今回はこのへんで終わります。

みなさんが楽しい日々を過ごせますように。
posted by トール at 00:55| Comment(16) | 気分 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

