2012年01月16日

スウィーティーがおいしかった!

こんばんは、いかがお過ごしですか?
緑色にひきつけられて、スーパーで買った「スウィーティー」です。

すっぱいのかな、と思って食べてみたら酸味はほとんど感じられず、ほどほど甘くておいしかったです。
最近、緑色の野菜や果物にひきつけられてしまいます。下のリンゴ(右側)も、緑なので買いました。
まだ冷蔵庫のなかにあります。

というわけでした。

数日前、友人と久しぶりに徹夜カラオケしました。
スマイレージの「プリーズミニスカポストウーマン」をカラオケマシンで採点したら、なんと全国117人中11位という順位にランクされました。カラオケの採点システムって、何で点数をつけるんでしょう?よくわかりませんね。

2012年はどんなスタ-トになりましたか?
東京は毎日寒いですが、石垣島ではきょう23℃もあったそうです(TVのニュースで見ました)
身体に気をつけて、楽しい毎日をお過ごし下さい。
posted by トール at 02:17| Comment(39) | 気分 | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

今、面白いと思う「本」「ドラマ」「アイドル」

こんにちは。
今年の冬は寒いか、暖かいか?
タイの「大洪水」やニューヨークの「雪」、世界で頻発する「大地震」など、地球の変動に対応するのは簡単ではありませんね。

「ユーロ危機」「ウォール街占拠デモ」「中東の春」「TPP参加(自由貿易問題)」など、人間界も大きく動いてます。
人間にとっては「経済格差」の解消が最も大きなテーマのひとつとなっているようでもあります。

そんな世の中ですが10月から新しい期に入ったTV業界では昔懐かしいアニメ「妖怪人間ベム」がドラマ化されて好評のようです。実はボクも2回目の放送を視聴しましたが思ってたより楽しめそうでした。
押入れの段ボールに「妖怪人間ベム」のCD‐ROMがしまってあるのを思い出しひっぱりだしてみました。

TVアニメのデータベースで、おまけに付いてたフィギュアはマッキントッシュの上に置いてあります。
ベム役の亀梨クンとは誕生日が同じ日なのでがんばってほしいところです(年齢は違いますよ)

そんな日本で暮らす若い人たちは「幸福」そうです。1985年生まれの社会学者が書いた話題の書籍を本屋で発見し「はじめに」を読んだら20代の若者70%が満足している、という調査結果があるそうです。

古市憲寿「絶望の国の幸福な若者たち」
まだ読んでる途中ですが、戦後日本の若者論をきちんと捉えた本です。「サッカーW杯」に熱狂し「ガラパゴス化」してるなどとも言われ「東日本大震災」に被災した日本の若者たちを著者がどう結論づけているのか、楽しい秋の読書です。

そんな日本で歌い踊る女性アイドルで今一番「元気」なのがこのグループかもしれません。
YouTubeに新曲の動画がUPされてたので視聴したら・・面白い!「行くぜ!怪盗少女」の頃から注目してましたが彼女たちがここまで来るとは思いませんでした。この歌とダンスをひとことで表すなら「ファンキー」。
そんな彼女たちの動画がこれ
http://youtu.be/GDhFNdmVR5U (新曲)
http://youtu.be/LwMuHy8t_Vk (新曲追加)
http://youtu.be/jiSQGbR9Jn4 (最強ももパレード)
http://youtu.be/qVn3_qeIrBA (この歌、好きです)
http://youtu.be/WEJDc-zTfw0 (昔からのアイドルらしい一面も)


皆様が秋を満喫されますように願って。
posted by トール at 13:47| Comment(48) | 気分 | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

家でパソコンのディスプレイを見たくない病

ここ数日、上の病にかかってます。
日常生活にはなんの支障もありませんので心配はしないで下さい。

寒くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか。
ボクは最近、昔よく聴いてた小島麻由美さんの新しいアルバムを聴く機会がありました。
音楽は、相変わらずいろんなものを聴いてますが、今はこんな歌の気分です。
http://youtu.be/hxScapnXClE(はつ恋)
http://youtu.be/-Q5LMUG46QI(わたしの恋人)
http://youtu.be/0pk_xSQxoWs(真夜中のパーティー)



真夜中のテレビの雰囲気(静止画)で東京の夜景をどうぞ。

では今回はこのへんで。
お身体に気をつけて、お過ごし下さい。
posted by トール at 03:07| Comment(38) | 気分 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

