2012年01月01日

2012年、明けましておめでとうございます

2012年になりました。みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は消費税増税が(たぶん)決定し、欧州危機は深まり、世界各国で政治リーダーを決める選挙が行われます。景気がよくなることを切に願いますが、実際はどうなるでしょう?
たとえ絶望的な気持ちになることがあっても日常生活には楽しいことや希望を感じさせてくれることがきっとたくさんあるはずです。どんな世の中になってもボクは楽しく生きていくことを心がけようと思ってます。

12月30日は靴下とジーンズを買いに池袋のg.u.に出かけました。安く服が買えて満足しました。
g.u.からの帰り、池袋の細い路地に入ったところにある小さな中華料理店で久しぶりに食事をしました。



20代の頃よく食べてたニンニクの香りが強烈な餃子とミソラーメンのセットです。10年ぶりくらいに食べました。お店の人に話をきいたらこの店はここで50年もやっているとのことでした。

そして大晦日12月31日は「歌川国芳」展を六本木ヒルズで見てきました。
年末の忙しいこの時期、あまり人はいないだろうと思っていったのですが会場にはそこそこ人が来場してました。

「宮本武蔵の鯨退治」「源頼光」「ドクロ」「猫」「鯉」「鬼若丸」「美人絵」「子ども絵」など、大変、見ごたえありました。

下「六本木ヒルズと月」


皆様が穏やかなお正月を過ごされますように、そして景気がよくなることを願って
posted by トール at 01:52| Comment(38) | 風景 | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

もう12月、ですね

お久しぶりです。
もう11月が終わり12月になりますね。
東京もやっと寒くなり、街ではクリスマスのイルミネーションが見られるようになってきましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
つい先日、都内某所を歩いていたら、こんなイルミネーションを見つけました。








最近、読んでる本や好きなお菓子、映画の感想などを書こうかと思ってましたが、イルミネーションの写真とあわないので今回はこれだけにします。

楽しい12月をお過ごし下さい。
posted by トール at 00:13| Comment(54) | 風景 | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

猫と月

お久しぶりです。ブログの更新が遅れてます。
しばらくの間、のんびり更新しますが、よろしくお願いします。

9日、10日は連休でした。久しぶりにベランダに猫が来ました。
そして夜は月がとてもキレイでした。

というわけで、今回はきのうきょうの「猫と月」です。





もう1枚掲載します。




次回の更新で、またお会い致しましょう。
楽しい日々をお過ごし下さい。
posted by トール at 00:21| Comment(14) | 風景 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

