2013年06月05日

今夜の渋谷駅前

22時頃、帰宅するため渋谷駅前のスクランブル交差点に行ってみたら・・・


これが、JR渋谷駅です。

そして下がスクランブル交差点で目にした光景です。



サッカー日本代表のW杯出場決定を喜ぶ人の波にのみこまれました。


ご無沙汰しておりました。今年も暑い夏がやってきますね。
みなさまが、楽しく過ごせますように・・


またお会いしましょう!!
posted by トール at 01:14| Comment(23) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

ジャケットを買い、カレーうどんを食べ、デフレも考察

こんにちは、お元気ですか?
最近、池袋で寄り道する場所が何か所かあります。

そのひとつがTVCMで「ファッション・モンスター」とやってるブランドです(正式な名前は〜.〜.です)
もう数週間前になりますが、そこで買ったジャケットがこれ。千円札2枚で、おつりがきましたよ。
価格が下がってますね、さっそく着てますけど。

この店に行くと買うつもりのなかった洋服を、つい2,3品、追加購入してしまいます。

そして、そこから歩いて5分くらいのところにある讃岐うどん屋で、よくカレーうどんを食べます。


こっちは高田馬場駅構内にあるそば屋の春菊天そば。

今回は安いけど着心地のいい洋服、おいしいそば・うどんを紹介しました。

ところで、きょう本屋でこの雑誌を買いました、ときどき読むんですけどね。

デフレはなぜ続いているのか、そして脱却方法は?
「先進国で10年以上物価と賃金が下がってるのは日本だけ」「日本企業はいいものを安く戦略(欧米企業はユニークなものを高く)」「新興国の工業化で日本企業も低価格競争に巻き込まれた」「円高はデフレを加速させる」「生産年齢人口の減少とデフレ」etc・・・
デフレ脱却、まだまだ先のような気がしますが、いつか反転する日はくるのでしょうか?

というわけでした。
みなさんが着心地のよい洋服を、おいしい食事を楽しめますように願って。
posted by トール at 00:59| Comment(10) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

緑がいっぱいの夏休み

お盆休み、実家に帰りました。
帰る途中、寄り道した公園に「ソーラー発電機」と「風力発電機」がありました。



ソーラーパネルは「ソーラーフロンティア」社の発電機でした。「ソーラーフロンティア」を調べたら、石油会社が設立した会社でした。
「シェールガス」が大量に生産されるようになったためにエネルギーは「天然ガスの時代」になる、と言われてます。「再生可能エネルギー」の行方はどうなるのでしょうね?
「発電機」が設置されてあったこの公園の周囲は、緑がきれいでとても気持ちがよかったです。



実家の庭には、こんな花があちこちに咲いてました。
虫がたくさんいて、身体が痒くなりましたけどね。

みなさんも楽しい夏を過ごして下さい。
posted by トール at 09:29| Comment(6) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

