2014年08月29日

トマトカレーを作りました

きょうは久しぶりにカレーライスを自分で作って食べようと思い、夕方、スーパーに材料を買いに行きました。
カゴを手に売り場を歩いてると「カットトマト」の缶詰がたくさん並んでました。
有名カレーチェーン店でトマトをトッピング注文することが多いボクは、この缶詰を使って「トマトカレーにしよう」と考えました。

第3のビールを飲みながら作りました。日本酒も飲みましたが、お酒は調味料ですよね〜(酔ってます)
WP_000355.jpg
左「カットトマト缶詰」と右・日本酒「酔鯨」。
WP_000356.jpg
カレーが完成しました。
WP_000357.jpg
ご飯をお皿によそって---
WP_000358.jpg
トマトをご飯のせて-----
WP_000359.jpg
その上にカレーをかけて完成です。
と〜てもおいしかったです。

缶詰のトマト、保存が面倒ですね。2〜3日で食べちゃえばいいんでしょうけど。

夏も終わりですね。今年も暑かったですが、日照時間は短かかったそうです。
ちょっと変な気候が続いてます・・・

みなさんが、楽しい毎日を過ごされますように。
WP_000353.jpg
posted by トール at 20:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千秋楽観に来ていただきありがとうございました♡

挨拶出来ず申し訳ありませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)お会いしたかった、、、!!!


またお会い出来る日楽しみにしています☆
Posted by たみしょう at 2014年09月24日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

