2014年02月23日

大雪の影響が残った1週間

お元気ですか?
東京では、まだ道の脇に雪が残ってますが、今週の半ば以降は天気予報によると暖かくなるそうですよ。

今週は、六本木ヒルズで「ラファエル前派展」を見てきました。
目の前にあったジョン・エヴァレット・ミレイ作「オフィーリア」は、とても美しかったです。
下)六本木ヒルズへの道
WP_000172.jpg

先週の日曜日は知りあいの女優が出演する芝居を鑑賞するため池袋の小劇場に出掛けました。ボクも大学生の頃、舞台を手伝ってたので、20代の人たちが頑張っているのを見ると懐かしい想い出がよみがえります。
当時は、芝居の音楽を作曲・演奏したりしましたが、人手が足りずに裏方もやらされました。舞台の裏側は、しっちゃかめっちゃかで、鬱になるくらい大変でした。
が、不思議なもので準備は大変でも、本番は華やかな雰囲気になりました。

下)2月16日「幸福レコード」出演後の民本しょうこさん、花を手に。
WP_000165.jpg

WP_000169.jpg
上)渡壁りささんからいただいた「お菓子」と「チェキ」

カワイイ子、キレイな子、ヒゲの男、あやしげなヤツetc・・・
芝居にはいろんな人物が登場しますが、あれはなんなんでしょう、おかしいよね・・。

下)最近カフェで食べた「キャラメルフレンチトースト」。
WP_000171.jpg

春が近いようです。
みなさんが楽しく過ごせますように。



posted by トール at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミレイの「オフィーリア」どうでした?そして、ロセッティは...

美術館に行くのなら誘って欲しかったな、なんてね。

他人と同行して絵と向き合うなんて言語道断!一人で絵と対話したい、って派でしたら何も言いませんが。
Posted by Q at 2014年02月26日 23:08
Qさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
コメントありがとうございました。
今、気づきました。
また、遊びましょうね!!

Posted by トール at 2014年03月22日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

