2013年11月23日

ドトールコーヒーにて

こんにちは。みなさん、お元気ですか?
1年くらい前から多肉植物をベランダで育ててます。
家に来たときは小さかったのですが、今年の夏の猛暑で、やたらと成長しました。
WP_000260.jpg

少し前に、鉢の土を入れ替えたとき撮影したのがこれ、大きくなりました。
WP_000262.jpg

ところで、最近、遅い昼食を食べ終え、会社近所のドトールでコーヒーを飲んでると、有線でよく流れてくる曲があります。もと歌をアレンジした演奏のみのものなのですが、昔、よく聴いてたので懐かしくなりYoutubeで検索したら・・動画を発見しました、何種類も!!
その歌の題名は「Never can say goodbye」
オリジナルは誰なんだろうと調べたら、なんと、マイケル・ジャクソンのいた「ジャクソン5」が1971年に発売したのが最初。
ボクが聴いたのは、20年くらい前にもらったカセットテープに収録されていた「コミュナーズ」というバンドの演奏でしたが、他にも「グロリア・ゲイナー」や最近では「レディー・ガガ」のヴァージョンも発見しました。
日本ではあまり知られてないようですが、欧米では人気あるようです。
興味があればYoutubeで聴いて下さい。
http://youtu.be/xMmMNpuQKyg   グロリア・ゲイナー、1970年代のソウル感覚が心地良いです。
http://youtu.be/GNCVvJfHrbg   コミュナーズ、1987年発売のユーロビート版
http://youtu.be/snihdG1rE0Y   ジャクソン5、1971年のオリジナル版

というわけでした。またの更新まで、お元気で!!
posted by トール at 18:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝! ブログ再開。

棘の無い多肉植物って、サボテンと趣が違ってケッコウ良いかも...
Posted by Q at 2013年11月23日 23:21
QBOさん、ありがと!
近いうちに会いましょう。
Posted by トール at 2013年11月24日 00:07
コメントありがとうございます(*^_^*)
トールさんで予約いれときますねぇ!
お会いできるのを楽しみにしてますねっ☆彡

Posted by 渡壁りさ at 2013年12月05日 07:24
渡壁りさちゃん、コメントありがとう。
忘年会、楽しみです、あ、クリスマスパーティーでしたね。民本さんに会うのも楽しみです。
Posted by トール at 2013年12月12日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

