2013年11月20日

お久しぶりです、シーサーブログ、初更新です。

最近、月がきれいですね。
WP_000016.jpg

さてさて、きょうは斉藤和義さんのCDを聴いてました。2枚同時発売の新譜です。
斉藤さんいいよね〜、リズムとメロディーそしてボーカル。彼ならではのロック感覚が心地よいです。まだまだこれからじっくり聴いていきますが「罪滅星」とてもかっこよかったです!!
WP_000019.jpg

そして、この雑誌を読みました。
WP_000018.jpg
表紙に見える特集タイトル「絶望の中国」・・環境汚染とか成長率鈍化とか国民の不満とか、そんなネガティブなことばかりが書いてあるのかと思ったのですが、、、やはり中国は巨大なんだなと実感させられました。
「原発」「ネット通販」「自動車」「小売り」「地球規模で拡大する中国」・・少子高齢化の日本は、どうなっちゃうんだろうと心配になりました。
興味のある人は読んでみて下さいね。今週中なら書店に並んでます(ネットならバックナンバー販売もあるかもしれません)

というわけで、きょうはこのへんにします。
気がむいたら、また更新します。
お楽しみに〜〜
posted by トール at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。