2012年08月15日

緑がいっぱいの夏休み

お盆休み、実家に帰りました。
帰る途中、寄り道した公園に「ソーラー発電機」と「風力発電機」がありました。



ソーラーパネルは「ソーラーフロンティア」社の発電機でした。「ソーラーフロンティア」を調べたら、石油会社が設立した会社でした。
「シェールガス」が大量に生産されるようになったためにエネルギーは「天然ガスの時代」になる、と言われてます。「再生可能エネルギー」の行方はどうなるのでしょうね?
「発電機」が設置されてあったこの公園の周囲は、緑がきれいでとても気持ちがよかったです。



実家の庭には、こんな花があちこちに咲いてました。
虫がたくさんいて、身体が痒くなりましたけどね。

みなさんも楽しい夏を過ごして下さい。
posted by トール at 09:29| Comment(6) | 風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワイイ花ですね

虫がいっぱいだなんて、殺虫剤撒かないんですね
やさしい御家族ですね

わたしは休みなく治療して、とても充実してます

まあ、ホントは休み欲しいですけど

かわりに、エンジョイしてきてくださいね
Posted by ターロン28 at 2012年08月15日 13:23
ターロン28さん、こんにちは、コメントありがとうございます。
「殺虫剤を撒かない」は誤解です。
植物や昆虫の生命力は強いです。殺虫剤などを使わないで農作物や花を虫が食べないように育てることは難しいと思います。
子どもの頃、熟して地面に落ちたプラムをよく食べました。ある日、そんなプラムを食べると口の中に違和感が・・虫がいたのです。熟して甘くなったプラムを好むのは人間だけではなく虫も同様のようですが、ボクはそんなことがあってから庭のプラムを食べなくなりました。虫を食べたくないからです。
農薬の話はともかく、ターロン28さんも治療がんばって下さいね。これからもよろしくお願いします
Posted by トール at 2012年08月15日 14:16
トールさん
ピンクの可愛い花♪
可愛いから虫がつくんですね(笑)。
きっとティーンですね。
Posted by Mちゃん at 2012年08月18日 16:52
お久し振りですねー☆

お花 めっちゃ可愛いです♪
また、ブログ読みに来ますねー!!
Posted by あーにゃん☆ at 2012年08月18日 22:37
Mちゃん、こんばんは。
キレイな花は、虫が見ても人間が見てもカワイイものなんでしょうね~。
コメント、ありがとうございました
Posted by トール at 2012年08月18日 23:29
あーにゃん☆さん、コメントありがとう。
夏休みの宿題は終わった?
毎日暑いけど、もうじき夏も終わっちゃうよ。思い出をたくさん作ってね
Posted by トール at 2012年08月18日 23:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

