2012年02月03日

パソコンがなおりました

ご無沙汰してます。
パソコンが修理から戻ってきました。これからも、ときどき更新します。
よろしくお願い致します。

迷うことばかりの毎日ですが、みなさまいかがお過ごしですか。

地震、寒波、二酸化炭素など、地球はどうなりますかね?
豪雪地域にお住まいの人は、雪おろしや雪崩にはくれぐれも気をつけて下さい。

ファミレスのプリン


きょうは恵方巻を食べました


こんな本を読んでます(ナオミ・クライン「ショック・ドクトリン」)

インフルエンザにも注意が必要ですよ~

寒冷期、いつまでつづくのかはわかりませんが、乗り越えましょう。
では、また、お元気で。

いい歌ですね~
http://youtu.be/PrHAaO1vtsc
(原田真二「タイム・トラベル」)
posted by トール at 21:09| Comment(54) | 気分 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンがないと本当に不便ですよね。
無事に帰ってきて良かったですね。
うちでは恵方巻きを作る予定が、巻きすが見つからず、ちらしずしになってしまいました~
神社の豆まきに行ったら、お菓子やカップラーメンを投げてくれるのですが、紙に包んだ10円玉だけキャッチできました。
「ショック・ドクトリン」面白そうな本ですね。
Posted by 千の風 at 2012年02月03日 21:59
更新がなかったと思っていましたらパソコン修理に出されていたのですね。
これからは快調に更新ができますね。楽しみにしています。
Posted by 浜ゆう at 2012年02月03日 22:01
千の風さん、お久しぶりです、ありがとうございます。
仕事中はほぼパソコンにむかってるので自宅ではときどき故障してくれるとパソコン漬けにならなくていいみたいです。
「ショックドクトリン」はカナダ人ジャーナリストが書いた本で、まだ読み始めて10ページくらいですが面白そうですよ。この数年、欧米先進国で経済政策がうまく機能しなくなってますが、いわゆる新自由主義政策というものは世界中で人々をショック状態に陥らせることで進められてきた、という事実をルポした内容のようです。内戦、政権交代、テロ、インフレ、ハリケーンなどで生活が破壊され人々がショックで呆然としている間に巨大資本が乗り込んで都合のいいようにしてしまう、それが大きな格差を生み出した原因となった・・その実例や新自由主義のリーダーとなった経済学者ミルトン・フリードマンなどについて著者があれこれ思考してるようです。
長くなりましたが、これからもよろしくお願い致します。
Posted by トール at 2012年02月03日 22:52
おひさ~

寒い寒い

しもやけだし

なんとかならないかしら

この寒さ彡(-_-;)彡
Posted by 邪コ at 2012年02月03日 22:53
浜ゆうさん、ありがとうございます。
パソコンは直りましたが、ボクのほうは「快調」という状態になかなかなれません。
別に病気しているわけではなく、なんとなくですが・・。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by トール at 2012年02月03日 23:01
邪コさん、お久しぶりです、お身体は大丈夫ですか?
ボクも子どもの頃は、冬になると両足が必ず「しもやけ」になってました。「しもやけ」は寒いと痛いし、暖かくなってくると痒くなってきて、それでかきむしってしまうと足から血が流れて・・みたいな状態でしたよ。
そんな寒い地方と比べると東京の移動は楽ですが、でも東京よりも地方のほうがいいこともたくさんあるし。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by トール at 2012年02月03日 23:11
お久しぶりです。
お元気ですか?

パソコン直って良かったですね。
これから又 楽しみにしています。

寒さ厳しく 雪の被害も大変ですね。
インフルエンザも 流行っています。
お身体 気を付けて下さい。
Posted by 麻紗湖 at 2012年02月04日 01:17
...どもどもお晩どす...
ちょいお久どすえ...。
Posted by kyo at 2012年02月04日 01:22
麻紗湖さん、ご無沙汰しています。
気温が低いのは、関東地方から北だと思ってましたが麻紗湖さんがお住まいの所も平年よりも寒いのではありませんか?
よろしくお願いします。
Posted by トール at 2012年02月04日 20:27
kyoさん、お久しぶりてす。
また読みに行きます。
よろしくお願いします。
Posted by トール at 2012年02月04日 20:30
おかえりなさい!
直って良かったですね!
携帯からだと更新は難しいですもんね(-_-;)
東京も寒そうですしほんとインフル流行ってるみたいなんで気を付けて下さいね!
Posted by ぱん茶 at 2012年02月04日 23:10
ぱん茶さん、ありがとうございます。
大島優子のカレンダー、いいですよね~!
Posted by トール at 2012年02月05日 03:49
トールさん
こんにちは!
最近になって、いぜんアップされてた「ニーチェの言葉」をゆっくり読んでます。
いつのまにか小説よりも、魅かれています。

プリンアラモードが気になるこの頃です♪
Posted by Mちゃん at 2012年02月05日 16:25
Mちゃん、お久しぶりです、元気にしてましたか?
生きてると、いろいろありますよね、Mちゃんも迷うことがありますか。
ニーチェの言葉、去年、話題になりましたよね。
NHK教育の番組「名著を読む」でもニーチェが紹介されてたけどご覧になられましたか?ニーチェの唱えた「超人」という概念の意味がわかったような、わからなかったようなー。
まあ、それは置いといて、これからもよろしくお願いします。また、読みに行きますね!
Posted by トール at 2012年02月05日 17:21
復活したですか! 良かったですね~^^
使えないと 不便ですもんね。。。

最近 原田さんの話題を 良く見聞きします
雪祭りの最後の日にも ゲストで来られる
ような事も 聞きました♪
容姿も歌声も 昔とあまり変らない感じですよね~ 凄いです~♪

まだまだ 寒いですよね~
毎日 日中でも氷点下です
 (w_-; ウゥ・・
春はもう直ぐ・・・なのかしら~?^^;
Posted by レモン♪ at 2012年02月06日 00:38
レモンさん、ありがとうございます。
そちらは豪雪じゃないんですか?
明日は暖かくなるそうです。雪にはお気をつけ下さい。
これからもよろしくお願いします。
Posted by トール at 2012年02月06日 00:54

お久し振りです><

治ってよかったですね!!PCがないと

不便ですもんねっ(笑)

これからも更新 待ってます☆

トールさんもインフルエンザには

気をつけてくださいね♪
Posted by ももか at 2012年02月06日 14:41
ももかさん、ありがとうございます。
インフルエンザ、今のところ大丈夫ですが、大流行してるようなので、ちょっと心配です。
毎日、寒いので暖かくして過ごして下さいね。
ではまた~
Posted by トール at 2012年02月06日 22:37
PC復活、おめでとうございます(^^)
機能は日進月歩なのにそれに追いついていか
ない程あまりに多くが加積する時代、矛盾な
のか岐路なのか未だに不明ですが、人の手に
委ねられるモノは機能では構築できません。
政治も経済もなんか勘違いしているのでは?
とは、最近のボクの所感です。
そりゃオートマチックにシステムが稼動すれ
ば楽ですが、形式ではなく本質で捉えてみる
「態動」がそこに加味されてこそ正常な導へ
と向かう機能が生み出されると思います。
手探りではなく「火中の栗を拾う」度胸を
持つ人間、出てこないかな・・
Posted by js2861 at 2012年02月09日 10:38
js2861さん、こんにちは、ありがとうございます。う~ん、う~ん、、
テクノロジーや科学や社会システムなどは進歩するけど(もちろんいい方向にばかりではないけど)人間を構成する身体や頭脳はほとんど進歩しないですよね。
<おいしい・不味い><好き・嫌い><気持ちいい・悪い>
古い文学など読むと人間関係や感情は、驚くほど現在を生きている人間と同じだったりしますよね。
社会(人工物)は進歩(変化)する、人間(自然)は進歩(変化)しない、ボクはこんなふうに考えてます。
(水・火・土・風・・地球環境が変わりようがないのだから、当たり前ですよね)
いやそれは違う、もうちょっとこうじゃないか、そんなコメントがあればよろしくお願い致します。ボクもjs2861さんのブログ、また読みに行きます。
Posted by トール at 2012年02月09日 22:41


写真のプリン美味しそうですね(*´v`)
しかし、食べれないんですよね笑
見るの専門なんですよね

海鮮恵方巻き美味しそうです!
来年はそれを食べてみようと思ってます

写真は私ですね・・・
可愛いとは恐縮です><
Posted by お茶さん at 2012年02月12日 23:06
お茶さん、こんにちは。
プリンは食べられないのですか?それは残念ですね。
お茶さん、かわいいではありませんか~
また読みに行きますね
Posted by トール at 2012年02月13日 00:16
お久し振りです。

いつもコメント有難うございます。

トールさん、2月生まれなんですね。
何日ですか??

私は3月生まれです。2月生まれ、羨ましいですが、ももちが3月生まれなので3月バンザイ
って感じです(笑)

長々とコメントすみません。
Posted by ももか at 2012年02月17日 20:34
ももかさん、ありがとうございます。
ももかさんは3月生まれの魚座、それとも牡羊座ですか?嗣永さんも3月で、よかったですね~、また読みにきて下さいね。
Posted by トール at 2012年02月17日 23:31
2月23日なんですね。もうすぐじゃないですか!!

私は3月生まれの牡羊座です。
トールさんは魚座ですか?それとも
水瓶座でしょうか??
魚座ですよね??
Posted by ももか at 2012年02月18日 15:32
ももかさん、コメントありがとう。
牡羊座じゃあ3月後半ですね。
きのうから寒いけど雪はどれくらい積もってますか?
気をつけてね~
Posted by トール at 2012年02月18日 20:34
3月の後半です。
雪は全然 降ってませんよ~
トールさんの所はどれくらい降ってますか??
私のところは 積もってませんよ~
Posted by ももか at 2012年02月19日 17:56
ももかさん、こんばんは。
雪は積もってませんね~。ときどき少しだけ降ったりしてるみたいですが、積もるところまではいってませんよ
Posted by トール at 2012年02月19日 18:50

お久し振りですっ><

毎日 寒いですね。私の地域では

もうアスファルトが徐々に見えてきています

春も近づいていますね。

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます。
Posted by ももか at 2012年02月28日 20:24
ももかさん、こんばんは。
ありがとうございます。久しぶりですね。
いろいろ忙しかったりして更新する気になりません。また気がむいたら更新しますね。
明日は関東地方も雪が降るそうです。またね
Posted by トール at 2012年02月28日 22:35
一瞬にしてプリンが食べたくなりました。。。
Posted by 川崎 夏奈 at 2012年02月29日 14:42
川崎夏奈さん、こんにちは、ご無沙汰してます。
きょうは雪でしたが、道で滑ったりはしませんでしたか?
いつかプリンとお茶でもご一緒したいですね(お酒は危険そうなので)。
また読みに行きますね~
Posted by トール at 2012年03月01日 00:30
お久し振りです。私も忙しくて中々

コメができませんし、更新も出来ません。

北海道では雪解けの時期になりました。

トールさんの地域は雪解けの時期になりましたか??
Posted by ももか at 2012年03月08日 18:24
ももかさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
もうすぐ春ですね(キャンディーズ)
早く雪がとけるといいですよね。
天気予報によると、明日は寒くなるそうですが。
また読みに来て下さいね、最近、更新してないですが・・・。
Posted by トール at 2012年03月08日 22:57
トールさん こんにちは。
春になりますね。春が待ち遠しいです。
トールさんは四季の中でどの季節が一番
スキですか??
また、読みに来ますね。
よかったら読みに来て下さいね。
Posted by ももか at 2012年03月11日 17:10
ももかさん、コメントありがとう。
どの季節もいいところがあるから選べないけど、気持ちがうきうきするのは春だよね~
Posted by トール at 2012年03月11日 17:22
トールさん、コメント有難うございます。
私は 春がスキです。何ともいえない気温が
好きです。
暖かいような寒いような感じが好きです。
春は気持ちがウキウキしますよね~♪
夏もうきうきしますが(笑)
Posted by ももか at 2012年03月11日 17:46
たびたび、ありがとう。
秋と冬にもいいところがありますよね。
Posted by トール at 2012年03月11日 19:43
トールさん
日曜日はわざわざお越し下さってありがとうございました
お花のプレゼントまでありがとうございました
飾らせて頂いています
今回は小さい会場だったので、ゆっくりご覧いただけたかどうか…気になりました

お会い出来てとても嬉しかったです

これからもよろしくお願いします
Posted by 栗生 二稲 at 2012年03月14日 17:45
栗生二稲さん、こんばんは。
会場が池袋で時間もあったので、おじゃましました。
ボクも学生時代、芝居の裏方をやってました、公演は小さな小屋ばかりだったので、ゆったりと観賞しましたよ。
それにしても吸血鬼のお姫様なんて、いい役でしたね。二稲さんもとてもかわいらしくていい一日になりました。また次の公演もスケジュールがあえば観に行きますね。
またお会いしましょう
Posted by トール at 2012年03月14日 21:36
また来ました。
いつもコメント有難うございます。
嬉しいです><
私のブログにコメ返しましたので是非
ご覧下さい!!
最近の北海道は春日和で暖かい日が続いております。
トールさんの地域はまだ寒いですか??

※間違えて前回の記事にコメしてしまったので同じ内容を貼り付けておきます。
すみません。
Posted by ももか at 2012年03月16日 16:10
ももかちゃん、こんにちは。
東京も寒い日が続いたり、少し暖かくなったりですよ。
ももかちゃんのブログ、読みに行きますね
Posted by トール at 2012年03月16日 17:30
遅くなりました。
私は中学2年生です!!

あっ!!名前変更してももかからアリスに
なりましたっ!

これからも宜しくお願いします♪
Posted by アリス at 2012年03月21日 16:48
アリスちゃん、こんにちは。
「ぁみた」「ももか」今度は「アリス」
中学2年生なんだ・・ボクも昔は14歳でした。あの頃はめちゃ楽しかったなあ。
これからもよろしくね
Posted by トール at 2012年03月21日 20:53
...どもどもお晩どす...!!!!(寒)
おコメ有難3どすえ...!!!!!(嬉)。
Posted by kyo at 2012年03月22日 20:54
kyoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
また読みに行きますね~
Posted by トール at 2012年03月22日 21:31
コメント有難うございます!

14歳の内にやりたいことやろうって思います

でも、今年は受験なので忙しいです。

よろしくおねがいしますね。
Posted by アリス at 2012年03月24日 18:19
アリスちゃん、こんばんは。
受験がんばって下さい。
また読みに行きます
Posted by トール at 2012年03月26日 01:15
コメント有難うございます。

嬉しいです!!

受験 頑張りますね!!

今日はまゆゆの誕生日ですね。
Posted by アリス at 2012年03月26日 21:41
アリスさん、いつもコメントありがとうございます。これからも、よろしく。学校の勉強もがんばって下さいね
Posted by トール at 2012年03月26日 22:57
さばドル見れますよ~☆2回ほど遅れてますが…

面白いですよね。今週10話です☆
Posted by アリス at 2012年04月02日 19:06
☆トールさん☆
ご無沙汰していてすみません。
トールさんは、お変わりありませんか?
またトールさんのお話を楽しみに
遊びに来ますので
よろしくお願いいたします
Posted by akichu♪ at 2012年04月03日 00:36
アリスちゃん、コメントありがとう。
最近、更新してないね~元気ですか?
Posted by トール at 2012年04月15日 13:12
akichuさん、お久しぶりですね。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by トール at 2012年04月15日 13:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

