2011年12月18日

2011年も終わりますね

寒くなりましたね、お久しぶりです。
2011年、振り返ると大変な1年でしたが、みなさまはお元気でしょうか。

経済関連のニュースを読むと、来年も厳しい一年になると予想されてます。
今はユーロ圏の債務危機が懸念材料になってますが欧州の次に市場の関心がむかうのは日本の財政や少子高齢化問題だ、という人もいます。そんな状況を受けて野田政権はいよいよ消費税増税の議論を本格的に開始しました。「税と社会保障の一体改革」や「TPP参加問題」、そして米国の「失業率」や新興国の「インフレ」、中国の成長への不安・・・世界経済が安定して続いた時代は、もうすっかり過去のことになってしまったのかもしれません。
今後は経済的に不安定な年がしばらく続くかも、そうなると政治も機能せずに混乱したり・・もちろんそうはならないことを祈ってますが、さて、どうなるでしょう?
(上の文カタッ)
な~んてことを考えながら外を歩いてると12月の寒さがいっそう身にしみてきたりしたので、気分を変えようと「ジョージ・ハリスン‐リヴィング・イン・ア・マテリアルワールド」や「マネーボール」、アニメ「けいおん」などの映画を観賞しました。

(「けいおん」のパンフレット)

(ジョージ・ハリスン「リヴィング・イン・ア・マテリアルワールド」と「マネーボール」)

映画をシネコンに見に行ったら来年1月に公開されるアメリカ映画「フライトナイト」の予告編を目にしました。
昔から吸血鬼映画はたくさん製作されててボクもちょくちょく見てますが、この「フライトナイト」も記憶してます。前半は学園ホラーコメディのようにストーリーが進行してゆくのですが、だんだん主人公(高校生)とその隣に引っ越してきた2人のイケメン(ヴァンパイア)の戦いが激しくなっていきます。

リメイクされた新作は3Dで壮絶な戦いが展開されるようなので激しい戦闘シーンは苦手、という人にはお薦めしませんが・・ボクは早く観たい1本です。
(あるコラムニストが現在の問題を「ゾンビ」型と「吸血鬼」型に分類してみせた文章を新聞で読みましたが、ホラー映画というのはメタファーとして優れたところがありますよね・・・っていうのは余計ですね)

ここ数日はyoutubeでこんな歌を聴いてから眠ります。女性アイドルが好きなら楽しめるかもしれませんよ。
http://youtu.be/EOUi6tndJT0 (プリーズミニスカポストウーマン)

それでは、今回はこれで失礼します。
皆様、楽しい年末をお過ごし下さいませ。
posted by トール at 16:36| Comment(38) | 映画・DVD | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり
お元気かな?


シネコンいいなぁ

こっちに無いもんなぁ
ここは映画を楽しむ風習無いみたい。


師走って
あわただしいね
気をつけてね。
Posted by 邪コ at 2011年12月18日 19:44

いつもコメント有難うございます><

スマイレージの動画URL有難うございました

もちろん!!拝見させていただきました。

素晴らしかったです><

また、コメントして下さいね♪
Posted by *ぁみたω* at 2011年12月18日 20:33
邪コさん、ありがとうございます。
雑誌で読んだけど仙台市あたりでは復興予算で建設関連会社がかなり潤ってるそうです。
邪コさんのところも早く復旧するといいですね。地方に住んでると映画を見る余裕もあまりないかもしれないので調子がよくなったら東京に遊びに来てみてもいいかもしれませんね。気分転換しに。
またブログ読みに行きます~
Posted by トール at 2011年12月18日 21:30
*ぁみたω*さん、こんばんは。ありがとう。
明日からもがんばりましょうね。
いつもブログ楽しいですよ、また読みに行きますね~
Posted by トール at 2011年12月18日 21:32
トールさん

お久しぶりです。
お元気そうで 何よりです。
本当に 今年は 大変な年でしたね。
来年は 少しでも いい年になるといいですね。
今の世界情勢からしたら 無理でしょうけど・・・
願望です。
Posted by 麻紗湖 at 2011年12月18日 23:46
麻紗湖さん、こんばんは、ありがとうございます。
世の中、なかなかすっきりしないですね。
このすっきりはっきりしない状況に慣れて生活していくしかないのかもしれません。
みんな、それぞれ、いろいろあって、すっきりしなくても、生きていくことが大事と思ったりしてま~す
Posted by トール at 2011年12月19日 00:23
こんばんは~

一年ってホントにあっと言う間ですね~
だから 1ヶ月も1週間も1日も早いのね

色んな事 ありすぎて
どこかに 何かを置き忘れてきた感じも
しますね

来年は いい年に なると良いですね~
Posted by レモン♪ at 2011年12月19日 00:28
レモンさん、ありがとうございます。
レモンさんのブログの小説もいよいよクライマックスですね?それともパート2もあったりするのでしょうか・・
置き忘れてしまったものはなんでしょう・・
また読みに行きま~す
Posted by トール at 2011年12月19日 00:34
...どもどもお晩どす...
おコメ有難3どすえ...。
Posted by kyo at 2011年12月19日 01:54
kyoさん、ありがとうございます。
Posted by トール at 2011年12月19日 05:34
トールさん、お久しぶりです(^^;

2011、近年稀に見る激動の年でしたね。
震災日本、欧州債務不安、米国失業問題、
新興国のインフレ、株価が日々上下変動した
のも記憶に残りました。
「この時代」に生まれてしまった運命の導に
ただ吐息ばかりが宙を舞います(><;
来年は辰年とのこと、天空貫く昇龍のごとく
イッてほしいですね~~
まずは各国政府、しっかり働け!!です。

寒冬只中、トールさんご自愛ください。
またおじゃましますね\(^o^)/
Posted by js2861 at 2011年12月19日 22:23
js2861さん、こんばんは。
2012年の干支は龍なんですね。龍のように上昇したいところですが、現実はどうなるでしょう。想像上の動物だから盛り上がるのも想像上にならないようにしたいですね。
またおじゃまさせていただきます、よろしくお願い致します
Posted by トール at 2011年12月20日 01:09

こんにちわ

今年は、地震があったりと本当に大変な1年でしたね…

あたし自身も入院と色々と大変でした…

来年は良い1年になるといいですね。
Posted by ちぃ at 2011年12月20日 12:32
ちぃちゃん、こんにちは。
今年は激動の1年だったけど、来年も大変かもしれませんね。
学校はどうですか?楽しく過ごして下さいね。
また読みに行きますよ
Posted by トール at 2011年12月20日 22:01

コメント有難うございます><

今日は結構 寝不足です!!

たくさん寝たのに(笑)

トールさんのブログはいつも楽しく

読まさせていただいています><

これからも見ますね♪
Posted by *ぁみたω* at 2011年12月23日 22:06
*ぁみたω*さん、ありがとうございます。
こちらこそ楽しく読ませてもらってます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by トール at 2011年12月24日 00:45

また来ちゃいました><

コメント本当に有難いです!!

トールさんはどのようにクリスマスを

過ごしてるんですか??
Posted by *ぁみたω* at 2011年12月25日 16:27
*ぁみたω*さん、メリークリスマス
特に何もしてないけれど、昨日は仕事が終わってから夜、ジャズピアノのコンサートに行きましたよ。東京都内の小さなライブハウスに暗い夜道を迷いながら開演30分前に到着して並んでると、ボクの隣に、ももクロの有安杏果ちゃんに似たかわいい女性が一人で並んでました。待っている間、少しだけ話したら北海道の大学を卒業して東京に来たと話してました。
そしてライブが始まり主役のピアニストが登場して「私の高校時代の友人がベリーズ工房の先生をやっていて、その友人に先日会ったら、いつもへんな格好をしてると言われました」とかしゃべってました。「ベリーズ工房」ときいただけでボクはおかしくなって笑ったけど、他のお客さんはベリーズ工房を知らないのか「シーン」としてましたね。
そんなクリスマスイブ24日でした。
北海道出身の有安杏果に似てる女性にはここのURLを教えたので、読みに来てくれると嬉しいけどね。
というわけでした。また読みに来てね
Posted by トール at 2011年12月25日 19:15
けいおん!見たいです!!
が・・やってません
たいがいレンタルになっちゃうんですよね
Posted by ぱん茶 at 2011年12月25日 19:24
ぱん茶さん、メリークリスマス
ボクもTV版「けいおん」は全てDVDレンタルで見ました。映画は劇場で観ましたけど、観賞するのが遅くなるだけで自宅レンタルも楽しいと思います。
ところで今晩もそちらは寒いですか?身体を大事にして下さいね~
Posted by トール at 2011年12月25日 19:35


メリークリスマス

「けいおん!」はみたいと思ったんですが
結局アニメも見れてないので
レンタルで一気に見ようかと思ってます
Posted by お茶さん at 2011年12月25日 23:48
お茶さん、クリスマスのコメントありがとうございます。
「けいおん」レンタルで一気に見る、いいと思います。ボクはあのほのぼの感と歌が好きになりました。正直な話、今、日本で製作されてるドラマや実写映画と比較するとアニメのほうが面白いものが多いのではないかと思います。
また読みに行きますね~
Posted by トール at 2011年12月26日 00:11

とても楽しそうですね!!

有安杏果ちゃんに似てるんですか??

めっちゃ可愛いじゃないですか><

いいですね!!

お話は弾みましたか??

ベリーズ工房、私もフフッって

笑ってしまいました!!

素晴らしいクリスマスでしたね!!

充実してますね。
Posted by *ぁみたω* at 2011年12月26日 21:14
*ぁみたω*さん、いつもありがとう。
開場するまで着いた順に並んで待ったんだけど有安杏果ちゃんに似た子は偶然となりに来たんだよね。これが隣の隣だったら話はしなかったけど・・クリスマスプレゼントだったとかかな?*ぁみたω*さんも冬休み楽しく過ごして下さいね~
Posted by トール at 2011年12月26日 22:32
けいおんはすきです~~~
2011は遅かったです・・・
友達が引っ越しちゃったし・・・
でも、ブログやって、たのしくって、
2011はすぐ終わっちゃったかもッ!

コメ返してないのに、コメントしてくださって、ほんとにありがとうございます!!!

まゆぽん&イチゴ
Posted by まゆぽん&イチゴ at 2011年12月27日 14:15
まゆぽん&イチゴちゃん、ありがとうございます。
フロリダのマナティーを楽しみにしてます
Posted by トール at 2011年12月28日 04:00
マナティーは最後のほうになっちゃう気がしますね・・・
なんかスイマセン!
そんなきれいにとれてませんよ・・・
期待しないでくださいっっ
鼻とか背中とかしか、とらせてくれないんですよ・・・
マナティーちゃん!
Posted by まゆぽん&イチゴ at 2011年12月29日 06:44
まゆぽん&イチゴちゃん、こんにちは。
マナテイーも恥ずかしいのかもね!
Posted by トール at 2011年12月29日 12:14
そうですね~~
でも、ちょっとだけでも、かわいかったです><
Posted by まゆぽん&イチゴ at 2011年12月31日 10:13
まゆぽん&イチゴちゃん、ありがとう。
とうとう大晦日!よいお年を。
2012年もコメントしてね。
Posted by トール at 2011年12月31日 10:49
トールさん

今年も終わりになりました。
あっという間の一年でした。
いろいろ有難うございました

来年も宜しくお願いします。
来年は 穏やかな年になります様に・・・
Posted by 麻紗湖 at 2011年12月31日 16:23
麻紗湖さん、2011年、いろいろありがとうございました。よいお年をお迎えください。
麻紗湖さんにとっていい年になりますように願ってます。
Posted by トール at 2011年12月31日 18:46
2012年、おめでとう\(^o^)/

今年もよろしく!
Posted by 俊Baby\(^ o ^)/ at 2012年01月01日 00:26

明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします><
Posted by *ぁみたω* at 2012年01月01日 00:53
新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
Posted by あみか at 2012年01月01日 01:48
俊Babyさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
Posted by トール at 2012年01月01日 02:03
*ぁみたω*さん、今年もコメントよろしくお願い致します
Posted by トール at 2012年01月01日 02:08
あみたさん、2012年もよろしくお願い致します
Posted by トール at 2012年01月01日 02:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

