2011年08月05日

10年前はこんな歌を聴いてました。

8月ですね。
6~7月の時点では今年も猛暑になるかと思いましたが、ここ数日の東京は気温が30度を超えることなく推移。(きょうの最高気温は30度を超えたようです)。
過ごしやすくていいですね。暑い夏が好き、という人も多いとは思いますが・・。

昨夜は近所にあるインドカレー屋の「卵カレー&ナン」を食べました。ネパール人が経営してるお店のようですが安くておいしいので、ときどき行きます。お店のネパール人に話をきいたら、数店舗をもってるなかで、この店が一番値段を安くしてるそうです。理由は電車の乗降客が少ないわりに駅の周囲にたくさんの飲食店があるから、ということでした。

これ、おいしいですよ。

ところで夏といえば、ホリデーですね。ホリデーといえば松浦亜弥の「Yeah! めっちゃホリディ」を思い出します。めいっぱい明るく元気で、いいですよね。流行したのは、もう9年も前なんですね。
彼女の代表曲といえばこの歌でしょうが、ボクが好きだったのは違いました。それがこれです。
http://youtu.be/ld-nmibBdRA (100回のKISS)

この歌は2001年11月のリリースなので、もう10年も前なんですね。ここによくコメントを書いてくれるある方やAKBメンバーのブログを読んでいたら「松浦亜弥を好きだった」という人が多いことに気づきました。でもこの歌について書いてる文章はほとんどみかけないので、今回、紹介しようと思った次第です。ボクが松浦亜弥というアイドル歌手を認識するきっかけになったのがこの歌でした。
あややが切なく歌うところが大好きだったのですが、最近、この曲を別のアイドルが歌っている動画をYouTubeで発見しました。それが下です。
http://youtu.be/HAIyO2gw1XM (前田憂佳「100回のKISS」)

同じ曲でも別の人が演奏したり歌ったりすると、また違った味わいになるものですが、これはどうですか?
もしよければ、聴き比べてみて下さいね。

今回はこのへんで。

楽しい夏の想い出がたくさんできますように・・。
posted by トール at 20:33| Comment(10) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

どちらも聴きました。
同じ曲を違う方が歌うのって、決めるのは誰なのでしょうね。

松浦亜弥さん、いいですね♪
Posted by Mちゃん at 2011年08月05日 22:27
Mちゃん、お元気ですか。お久しぶりですね。
誰が決めるのか、知りませんが、本人の希望や事務所の意向があるかもしれません。
Mちゃんは調子はどうですか?のんびり、ゆっくりしたほうがいい時間って長生きしてれば時々ありますよね~
元気になったら、新しい歌でも聴かせて下さいね。
Posted by トール at 2011年08月05日 23:19
ゅままゆゆ的には、
あややといったら、桃色の片思いですね(ゝω・´★)www
Posted by ゆままゆゆ at 2011年08月06日 00:01
ゅままゆゆちゃん、こんばんは。
「桃色の片思い」はいはい、YouTubeで確認しました、ありましたね、今聴いてもいいですよね、「胸がきゅるるん!」ですよね。
この歌、ちょっと想い出あります・・
また読みに来てね!
Posted by トール at 2011年08月06日 00:10
おはようございますです。しっとりして良曲ですよね。歌唱もしっかりしていたし。つんくさんの最盛期ですね。
カレーも美味しそう。僕は、家カレーのドロっとしたのより、インスタントやお店のサラっとしたのが好きなんです。
Posted by いーであん at 2011年08月06日 08:26
いーであんさん、ありがとうございます。
上の文の「ある方」は、いーであんさん、そしてゆままゆゆさんなんですよね。九州在住の方はあやや好きが多いのかな?AKBのハロプロ好き、柏木由紀と指原莉乃も九州ですよね。
面白いね~。
Posted by トール at 2011年08月06日 12:29
耳の具合いかがですか?
本調子に戻りましたでしょうか

インドカレー私も大好きです
でもとっても辛かったり、とっても甘かったりと様々なバリエーションがありますよね
いつも冒険できず、結局毎回同じのを食べてしまいます!笑

暑い日が続きますが、お大事になさって下さい。
Posted by 栗生 二稲 at 2011年08月07日 11:30
栗生二稲さん、こんにちは。
きょうは少し暑いけど、気持ちのいいお天気ですね、元気にしてますか。
舞台の稽古で夏バテなどしないようにがんばって下さいね。ボクも学生時代は知りあいの劇団に付き合ったりしましたがキツかったですよ。
でも今はもう亡くなった有名俳優も観にきたりして(そのときボクは不在だったのですが)楽しい想い出です。
また読みに来て下さいね。
Posted by トール at 2011年08月07日 14:04

北海道でも30度を越す日が続いて
水分も日焼け止めも必須な日々が続いてます><
しかも湿気もふくんでて
ムシムシした夏が続いてます

道尾秀介さんの小説
たしかに文章は綺麗?読みやすくて
すごい苦なく読めましたね!
また違う作品も読んでみたいと思いましたね^^
Posted by お茶さん at 2011年08月07日 23:16
お茶さん、こんにちは。
昨年は日本全国、猛暑で北海道も最高気温を記録したとかニュースでやってたけど、今年の暑さはどんな感じなんでしょうか。昨年と同様に暑い、それとも、それほどでもない・・?

「日本のモーパッサン」という人もいる道尾氏の小説、一度、読んでみたいと思います。がラノベや他の本に手が延びてしまってます。
これからもよろしくね~
Posted by トール at 2011年08月08日 01:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

