2014年06月27日

レプトン、クオーク、西日暮里でお芝居

お久しぶりです、お元気でしたか?
世界や宇宙は(つまり、この世は)、レプトンとクオ-ク、この2種類の物質でできてるとか。
なので、この2つを自由に操れれば、どんなものでも造ることができるそうです。
本当?と思うかもしれないけど、本当のようです。(そんな技術は、どこにも存在しませんが)

さて、きょうは西日暮里の小さな劇場で女優・民本しょうこさんが出演してる「Summer's Rain」というお芝居を鑑賞してきました。民本さんは大阪出身です。ボクは関東人ですが、彼女は大学の後輩にあたるので、話しやすいです。そんな民本さんのきょうの様子です。
WP_000277.jpg

WP_000281.jpg

そしてボクは相変わらず、コンサートや美術展にちょこちょこ出かけてます。数年前と比べると回数は減ってますが、、、
WP_000254.jpg
ポール・マッカートニーは約10年前、東京ドームのコンサートを体験してるので2回目になるはずでしたが、残念ながら中止になりました。前回は2階席の最前列ほぼ中央という良席でしたが、、、もう生でビートルズを聴く機会はないのかもしれませんね。
WP_000270.jpg
画家バルテュスの展覧会は初でしたが「猫」と「ロリータ」をテーマにした絵画は、それなりに楽しめました。

NHKスペシャル「氷河大回転」という番組を見て、昔、ハマってた伊藤潤二氏のホラー漫画を思い出しました。「うずまき」面白かったですよね・・。部屋の隅で埃をかぶっていた本を、読みなおしたりしてみました。
WP_000260.jpg

ジメジメな梅雨、みなさんが快適に過ごせますように。
posted by トール at 20:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。