2014年02月23日

大雪の影響が残った1週間

お元気ですか?
東京では、まだ道の脇に雪が残ってますが、今週の半ば以降は天気予報によると暖かくなるそうですよ。

今週は、六本木ヒルズで「ラファエル前派展」を見てきました。
目の前にあったジョン・エヴァレット・ミレイ作「オフィーリア」は、とても美しかったです。
下)六本木ヒルズへの道
WP_000172.jpg

先週の日曜日は知りあいの女優が出演する芝居を鑑賞するため池袋の小劇場に出掛けました。ボクも大学生の頃、舞台を手伝ってたので、20代の人たちが頑張っているのを見ると懐かしい想い出がよみがえります。
当時は、芝居の音楽を作曲・演奏したりしましたが、人手が足りずに裏方もやらされました。舞台の裏側は、しっちゃかめっちゃかで、鬱になるくらい大変でした。
が、不思議なもので準備は大変でも、本番は華やかな雰囲気になりました。

下)2月16日「幸福レコード」出演後の民本しょうこさん、花を手に。
WP_000165.jpg

WP_000169.jpg
上)渡壁りささんからいただいた「お菓子」と「チェキ」

カワイイ子、キレイな子、ヒゲの男、あやしげなヤツetc・・・
芝居にはいろんな人物が登場しますが、あれはなんなんでしょう、おかしいよね・・。

下)最近カフェで食べた「キャラメルフレンチトースト」。
WP_000171.jpg

春が近いようです。
みなさんが楽しく過ごせますように。



posted by トール at 23:06| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

1月の東京都庁と大雪の降った2月(写真紹介)

1月某日、自動車の免許証を書き換えに東京都庁に行ってきました。
久しぶりに都庁で目にした景色は、美しかったです。
そういえば、きょうは都知事選挙の日。
下)都庁から
WP_000135.jpg

WP_000132.jpg

WP_000134.jpg

そして昨日は大雪のなか、都内を歩いてみました。
竹橋もJRのホームも、雪で真っ白になりました。
WP_000138.jpg

WP_000143.jpg
上)雪の竹橋
下)JRホームと凍る渋谷川
(渋谷川は文部省唱歌「春の小川」の舞台とも言われてます)
WP_000156.jpg

WP_000152.jpg
きょうの気温は8℃、きのうよりかなり暖かくなりました。
雪も溶け始めたようです。

楽しい毎日をお過ごし下さい。
posted by トール at 14:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

