2013年11月23日

ドトールコーヒーにて

こんにちは。みなさん、お元気ですか?
1年くらい前から多肉植物をベランダで育ててます。
家に来たときは小さかったのですが、今年の夏の猛暑で、やたらと成長しました。
WP_000260.jpg

少し前に、鉢の土を入れ替えたとき撮影したのがこれ、大きくなりました。
WP_000262.jpg

ところで、最近、遅い昼食を食べ終え、会社近所のドトールでコーヒーを飲んでると、有線でよく流れてくる曲があります。もと歌をアレンジした演奏のみのものなのですが、昔、よく聴いてたので懐かしくなりYoutubeで検索したら・・動画を発見しました、何種類も!!
その歌の題名は「Never can say goodbye」
オリジナルは誰なんだろうと調べたら、なんと、マイケル・ジャクソンのいた「ジャクソン5」が1971年に発売したのが最初。
ボクが聴いたのは、20年くらい前にもらったカセットテープに収録されていた「コミュナーズ」というバンドの演奏でしたが、他にも「グロリア・ゲイナー」や最近では「レディー・ガガ」のヴァージョンも発見しました。
日本ではあまり知られてないようですが、欧米では人気あるようです。
興味があればYoutubeで聴いて下さい。
http://youtu.be/xMmMNpuQKyg   グロリア・ゲイナー、1970年代のソウル感覚が心地良いです。
http://youtu.be/GNCVvJfHrbg   コミュナーズ、1987年発売のユーロビート版
http://youtu.be/snihdG1rE0Y   ジャクソン5、1971年のオリジナル版

というわけでした。またの更新まで、お元気で!!
posted by トール at 18:33| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

お久しぶりです、シーサーブログ、初更新です。

最近、月がきれいですね。
WP_000016.jpg

さてさて、きょうは斉藤和義さんのCDを聴いてました。2枚同時発売の新譜です。
斉藤さんいいよね~、リズムとメロディーそしてボーカル。彼ならではのロック感覚が心地よいです。まだまだこれからじっくり聴いていきますが「罪滅星」とてもかっこよかったです!!
WP_000019.jpg

そして、この雑誌を読みました。
WP_000018.jpg
表紙に見える特集タイトル「絶望の中国」・・環境汚染とか成長率鈍化とか国民の不満とか、そんなネガティブなことばかりが書いてあるのかと思ったのですが、、、やはり中国は巨大なんだなと実感させられました。
「原発」「ネット通販」「自動車」「小売り」「地球規模で拡大する中国」・・少子高齢化の日本は、どうなっちゃうんだろうと心配になりました。
興味のある人は読んでみて下さいね。今週中なら書店に並んでます(ネットならバックナンバー販売もあるかもしれません)

というわけで、きょうはこのへんにします。
気がむいたら、また更新します。
お楽しみに~~
posted by トール at 22:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

