2013年04月14日

こんな歌を気にいって聴いてます。

ご無沙汰してます。みなさん、お元気ですか?
春らしくなってきましたが、今年は「失われた20年」といわれた時間に、ようやく<さよなら>が言えそうですね。これから、どんな時代になるでしょう?楽しくなるといいですよね・・

東京の桜はもう散ってしまいましたが、ウチの近所はこんな様子でした。




さて、ほんの数年前まで、音楽はCDを買って家で聴いて楽しむものでしたが、今はパソコンでデータに変換してスマホに入れて外で聴く、になっています。ボクは最近、こんな歌(CD)を気に入って聴いてます。

左下 ももいろクローバーZの新アルバム
曲「BIRTHΦBIRTH」 http://youtu.be/TddL31RBOZo
ももクロの新譜は歌詞も曲も壮大になっていてびっくり、聴いてて気持ちいいです。

左上 Juice=Juiceのデビューシングル
曲「私が言う前に抱きしめなきゃね」  http://youtu.be/cchjirF7zM4
ハロプロの新グループ、この歌、サックスがかっこいいです。

右上 NMB48のアルバム「てっぺんとったんで」
曲「バージニティー」  http://youtu.be/84JBbiDwyKc
去年の夏にリリースされたこのシングル、好きなんです。

右下 ℃-uteのアルバム「神聖なるベストアルバム」
曲「crazy完全な大人」  http://youtu.be/2pjGkL-VoEc
℃-uteは好きなんです。ちなみにこの新曲は写真のCDには収録されてません。

イギリスのサッチャー元首相が亡くなりました。ロンドンでパンクロックが大流行したのが、ちょうどサッチャー首相時代でした。仕事のない若者が政府に抗議するために始めた音楽、なんて日本では紹介されてましたが、今の日本のアイドル戦国時代も、それと似ているのかも・・なんてことを考えたりしてるきょうこの頃です。

みなさんが、楽しい毎日を過ごされますように・・
posted by トール at 17:53| Comment(14) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

